2009年11月19日

11月17日の釣果

11月17日の釣果11月17日のナオヤ君のレポートです!

今日も雨の中、出船しました。朝6時半頃釣り開始、ここしばらく三番の北で鳥山が立つので、期待しながら船を走らせてると、やっぱり鳥山です。水面をよく見るとボイルしているシーバスを発見!その付近にキャストし様子を見ると、コンッ?アタるけどフッキングしません。船の側までルアーをチェイスしてきますが、喰ってくれません。そこでSSMにチェンジしぺランぺランで誘うと一発で喰って来ました。40㎝位のシーバスです。その後にリリースサイズを数匹キャッチ!まあまあ釣れるがサイズがイマイチなので、少しポイントをずらしバイブレーションをキャストし底まで沈めてリトリーブ、ガツガツとルアーを追い喰いするアタリがありアワセるとロッドが曲がります。今までとは引きが違うので、ちょっとはサイズアップしたかな?と思いながら魚を寄せます。61㎝のシーバス!なんとかサイズアップ成功アップグッドそこで源くん、淳くんが到着、ちょっと離れた場所で釣り開始。私も船を先ほど釣れたポイントへ入れ直しキャスト再開、ゴンッ、またきたー?根がかりです。お気に入りのバイブをロストしてしまいましたガーン気を取り直し他のバイブを付けキャストすると、一投目ガツン ヒット!かなり重量感のある引きシーバスとは違う?底を攻めていたのでヒラメかマゴチだと思い慎重にファイト!ドラグを出されながら、これは大物だ 座布団級?などと考えながら引き寄せます。魚体が見えガッカリガーンボラの背がかり、50㎝以上あるボラのスレなので、めちゃくちゃ引くはずです。その後反応が無くポイント移動。そこでも鳥山ラブすぐに源くんに電話し合流、私は航路の駆け上がりで数匹キャッチ、源君達も数匹かキャッチできたみたいです。これで終了、40㎝~61㎝を5匹とチーバスを数匹、ボラのスレ1匹でした。合羽を着ていましたが服までびしょびしょで寒い{{(>_<;)}}釣行でした。シーバスも終盤戦、チーム皆で盛り上げていきましょう。えっ 皆さん忙しい!じゃぁ私だけ・ ・ ・ ?



この記事へのコメント
羨ましいですね・・・

土曜はどうにか 天気もちそうなので

午後から夜中にかけて出船してきます・・・

本当は 朝やりたいんですけどね・・・・・
Posted by TAKA at 2009年11月20日 10:47
大将の情報のお陰です!4番~8番の瀬の駆け上がり付近、もしくは西側の牡蠣棚の駆け上がり辺りで夜は70㎝オーバーが釣れている様です、ちなみに大草サーフでシーバス絶好調との情報がありました。
Posted by funayoi at 2009年11月20日 14:00
ありがとうございます!!

週末は 聖地 伊良湖へ 出撃予定です!!!!!

明日の朝は 地元サーフでおとなしくしています・・・・
Posted by TAKA at 2009年11月20日 17:25
是非!頑張って来て下さい釣果期待してます。

ナオヤ君も土、日、月と釣りのスケジュールが入っている様で

こちらの釣果も期待です。
Posted by funayoi at 2009年11月20日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月17日の釣果
    コメント(4)